2015/04/28//Tue.
ソメイヨシノの花筏と素敵なりんごたち

こんにちは。
弘前公園の桜は外堀の「花筏」が見頃で、
緋桜が満開となっております。
散ってもなおみどころがある桜に感謝ですね。

そして本日は咲きはじめたおいしい「りんご」
のご紹介です。

~森内りんご園は家族で楽しく営む
小さな農園です。
だからこそ自分たちの目の届く範囲内で、
ひとつひとつに目と手を丁寧にかけることを
心がけています。
りんごの樹はそれぞれ違った個性を持っています。
その樹の「声」を感じ、おいしさに伝えられたらと
思っています。
土や水や樹といった自然のサイクルと上手に
付き合いながら、これから100年先も続けられる
農業を目指しています。~

そんな森内さんが作った素敵なりんごたちが
当店に並びました。
s-DSC06915.jpg

s-DSC06917.jpg

砂糖を控えめにしたジャムは毎日の朝食に。
しっかりとした噛み応えのあるセミドライは
りんごのうまみが濃縮されています。
シナモンとりんごの組み合わせは
いうまでもありませんね。
s-DSC06916.jpg

そしてオススメがくるみとりんごを
漬け込んだはちみつ。
ヨーグルトや紅茶にどうぞ。
ほんのり香る胡桃がたまりません。
s-DSC06932.jpg

お土産としてはもちろん、
ちょっとしたおもたせや、贈り物に
最適です。

「土や水や樹といった自然のサイクルと上手に
付き合いながら、これから100年先も続けられる
農業を目指しています。」
というやさしさが伝わってくる森内さんの
りんご。多くの人に伝えたいですね。

是非店頭でご覧下さい。
ご来店心よりお待ちしております。

携帯電話からもごらんいただけます。
QRcode グリーン
facebookもご覧ください。
facebook

green
青森県弘前市代官町22
0172-32-8199
営業時間10:30~19:00
毎週水曜定休日

すてきなもの |

 
もくじ
この頃の出来事
こちらもどうぞ
○○○

 

copyright (C) green all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad