FC2ブログ
  2012/09/08//Sat.
岩木遠足2012開催に関する重要なお知らせ

今年も素晴らしい皆様と岩木遠足をご一緒していただけるとスタッフ一同喜んでおりました。意気込みとともに、先月、チケットの発売を開始いたしましたが開催10日前である昨日の時点で全体の半分にもいたっておりませんでした。非営利事業として開催しているので、予算上も利益にあたる余白がなく、残席分はそのまま不足予算となってしまいます。
このままの状態で遠足を開催することができるのか、カタチを変えて開催することはできないのかなど協議するために昨日臨時の実行委員会を開きました。
結論としては、非常に苦しく残念であり、参加者、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを承知の上で、本年度の岩木遠足の開催を見送らせていただくという結論にいたりました。厳しい選択でした。本当に申し訳ありません。
みんなが本当に大切にし、楽しみにしていた岩木遠足ですが、イベントを開催することの厳しさや責任を重く感じています。
事実上中止となった岩木遠足ですが、実行委員会のメンバーは「1年間の延期」と捉えて前へ進もうと話し合いました。反省するべきこと、検証すべきことはたくさんあると思います。そして、また岩木遠足を開催できる日をみんなで迎えたいと思っています。参加者、関係者の皆様には甘えてばかりですが、今後も岩木遠足とお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。

2012年9月5日
豊嶋秀樹(岩木遠足ディレクター)

このイベントはノンプロフィット(非営利事業)であり、ボランティアスタッフで企画運営し、参加者の申込により成り立つようになっております。
この度、開催10日前に至り、参加申込数が当初見込みより少なく、実際に開催することが難しくなりました。
楽しみにしてくださっていた参加者のみなさま、バスガイドを引き受けていただいたみなさま、集いの時間でのパフォーマンスを引き受けていただいた出演者のみなさま、生活の時間にて訪問する予定であった受け入れ先のみなさま、当日、ブースにてフードやドリンク、グッズなどをご用意していただくことになっていたみなさま、および、岩木遠足に対し協力や応援していただいた多くのみなさま、大変申し訳ございません。
この事態に至る原因につきましては、スタッフ全員でよく話し合い、反省すべきことは反省し今後に活かせるように前向きに考えていければと思います。
こちらの勝手ながら、直前になり開催を見送るという結論に達することとなり、スタッフ一同みなさんとお会いすることができなく残念な思いでいっぱいです。
できれば再び開催することを希望しておりますのでその際は改めてみなさまにお知らせしたいと考えております。
最後に、みなさまに突然このようなお知らせをする失礼をお許し下さい。

2012年9月5日
岩木遠足実行委員会
委員長 大川誠

~岩木遠足ホームページより~

岩木遠足実行委員会代表の二人の言葉
には、実行委員全員分の言葉が詰まっており
ます。なので抜粋することなく掲載させて
頂きました。
長文となりました事お許しください。

尚、当店で「集いの時間」のチケットを
購入されたお客様は、当店で払い戻し
させていただきます。お手数ですが
ご連絡又はご来店お願いいたします。

携帯電話からもごらんいただけます。
QRcode グリーン
facebookもご覧ください。
facebook

1F green
2F OtohaNE

青森県弘前市代官町22
0172-32-8199
営業時間10:30~19:00
毎週水曜定休日

すてきなもの |

 
もくじ
この頃の出来事
こちらもどうぞ
○○○

 

copyright (C) green all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]